GD きいちのホスト馬鹿っ

眠らない街歌舞伎町の現役ホストと愉快な仲間
20060501135644
更新や。

鶴一親分に説教してるパン屋の写真やな。

貴重やぞ。

パン屋さんめっちゃ怒ってんねやろな。

「ズリ~っとやれや!」て。

俺様は怒られんように気をつけよ。




昨日のやっつけ的な日記に対して、沢山のコメントありがとうな。

コメントにも沢山あった、『嘘』について書いてみよかな。


ええか、今から書くんは、あくまでも俺様の意見、持論であって一般論ちゃうからな。反論も批判もいらんぞ笑




『嘘』にも種類あると思うねん。

「自分を養護する嘘」

自分の体裁を保つ為の嘘やな。

これが一番嫌いや。
嘘に嘘重ねんねんで。

嫌やろ。


何が嫌か言うとな、一回嘘つかれたら、ことあるごとにその一度の嘘が頭よぎるねん。

「また嘘ちゃうか」てな。

「信用」「信頼」とは別で、「嘘?」て考えが湧いてしまうねん。
信用してても、信用したくても「嘘?」て思ってしまうねん。


その度に、自分自身に対して「寂しい人間やな」「小さい男やな」てさいなまれるねん。

疲れるやん。

そんな疲れる付き合い嫌やん。


『嘘も方便』
時に嘘ついたほうが良い場面ある。



いらんなぁ。


後で嘘が発覚して傷つくより、本当のこと言われて傷つくほうがいい。


そのほうが立ち直り早いねん、俺様は。


言うたら、オロナインで治るくらいで済むねん。人それぞれやとは思うけど。





何が言いたいか解らんなってきたなぁ。



『人間は嘘をつく生き物である』と、どっかの偉い哲学者が言うたかどーかは知らんけどな笑 



世の中に『嘘のない世界』はないと思うねん。



でもな、『嘘の無い付き合い』は出来るやん




俺様達の職業柄『嘘だらけの世界』や言われるけど、確かにそうかもしれん。 でもな、人と人の付き合いに嘘は必要ないと考えてる。



少なくとも俺様はそんな人間関係持ちたくないな。



『嘘のない世界』…



ええなぁ~…



ええ響きや~…。




俺様と絡む奴は嘘無しでいこうな!





長々と書いたけど、つくづく文才ないなぁ(^_^;)


実を言うとな、これ書くのに久々PCで書いてんけど、三回ぐらいいらん所押して消えてしまってん…。


最終的には携帯でUPして、PCで修正したんや。

軽く二時間ぐらい格闘してしまいますた。

嘘ちゃうぞー笑
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/01(月) 14:06:14 | | #[ 編集]
え〃ぇ~~~\(゜o゜;)/
パン屋さんが一沙さんを…Σ( ̄□ ̄;
予想外でした(^^;)


後から嘘が分かって淋しい思いをした覚えは多々ありますね(x_x)
よかれと思ってついてくれたと分かっても真実の方がいいと思いました(*_*)
そして自分もよかれと思った事で傷つける結果になって後悔もしました(;_;)
もう嘘はつきたくないし、嘘をつかないでいい人との関係を作れたら素敵だなぁと思います(o^o^o)

嘘をつくのと言わなくていい事を黙っているのは違うと言いますが、人伝いに聞く可能性がある事なのにそれでも言わない方が良いのか、いつも友達と話してても結論が出ないままなのですが、輝一さんはどう思いすか?
ちょっと書き方がわかりづらくてごめんなさい(*_ _)人
2006/05/01(月) 14:38:13 | URL | のん #nRj11v7w[ 編集]
嘘の無い付き合い!!
そうですね、とっても大事ですね☆

嘘をつかない・愚痴を言わない・見栄を張らない!
ある方のお言葉ですが...いつも大切に生きてるっす!!
嘘は次の嘘を生む・愚痴を口にすると気持ちが萎える・背伸びしたり縮こまっていると格好悪い★その通り!!と思うから。
内側から綺麗な人間...キレイな女でいたいッス!
2006/05/01(月) 15:28:47 | URL | ゆき #-[ 編集]
輝一さん
初めまして~\(#⌒0⌒#)/★☆

私は初めて書き込みをさせて貰うんですが
毎日、楽しく拝見させて貰ってました★

確かに「嘘」の無い世界っていいけど
難しいかもしれないですよね
でも輝一さんが、おっしゃる様に「嘘の無い付き合い」は出来ますもんね
私も、そんな人生を歩んでいきたいと思ってます

それにしてもPCや携帯で更新に2時間も格闘してたなんて。。。
ちょっと笑っちゃいました
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
2006/05/01(月) 15:44:02 | URL | 春の妖精 #ncVW9ZjY[ 編集]
なんかエラく共感したょ。
『信用してても、信用したくても「嘘?」って思ってしまう』ってヤツ、、、そのとき自分が器の小さい奴だとか自己嫌悪するのも疲れるし。。
だからあたしゎきーちさんの言う、嘘のない付き合い?貫いてるょ。だから今までに何人とも関係ぶった切ってきたしね(^o^;おかげで周りにいる仲間ゎホント片手で数えられるくらいだょ(=_=)
まぁあたしが極端に裏表なさすぎる性格だからいけないんだけど(-.-)そりゃもう、敵とかもつくり易いこと、つくり易いこと(笑)
でも嘘で勝ち取った信用なんて「信用」って言えないも~ん(´∀`)、、って苦しい言い訳して、無理矢理、自己肯定してるんですがね(笑)
こうやって長々書いてる時点、性格悪いんですけどね(爆)
だってここ来て書き込むの楽しくって楽しくって☆許してねι
2006/05/01(月) 17:14:46 | URL | さおり #-[ 編集]
あら~
パン屋さんが一沙さんに説教なんて∑( ̄口 ̄)だから苦笑いなのかしら。

2006/05/01(月) 17:22:09 | URL | カズコ #CkDrfhOA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/01(月) 18:30:35 | | #[ 編集]
そーだったんだぁ
全然、ほのぼのとしてなかったぢゃん(笑っ
2006/05/01(月) 18:38:21 | URL | はぐみ #-[ 編集]
ウソの無い付き合い・・・

まぁ、世界の皆がこれをしたらむっちゃ平和な世界になる気がしました"o(*>_<)o"

現実は厳しいですな・・・

また来ます♪
2006/05/01(月) 18:42:30 | URL | ギャルサーブログ王☆雅☆ #-[ 編集]
じゃあ、私がもしなにかに巻き込まれて究極に間違ってどうしようもなくて追い込まれてテンパって、人を殺めてしまったら、正直にすぐ言うので、どこかの森に運ぶの手伝ってくださいm(__)m。そちらのも手伝います。
・・・あれ?そういうことよね?
・・・嘘やがなぁ~。
2006/05/01(月) 18:53:11 | URL | 良い子 #-[ 編集]
え゙ぇ━━っ
今朝、『コメントなし』って題名のにカキコミしたのが消えてるぅ~(´ω`)
2006/05/01(月) 19:55:02 | URL | まきたん #-[ 編集]
ほぉ~☆
納得しました(。・ω・)/"&勉強になった気がする…!私は、意外と嘘がつけないタイプなもので…顔に出ちゃうし(-ε- )
2006/05/01(月) 21:31:43 | URL | まっちん #-[ 編集]
嘘ですかぁ~あたしも ついたことあります。嘘のない世界にあたしも いってみたいけど ぶっちゃけ 恐いですね…。信頼関係のある付き合いはいいですね。きいちさんと一沙さんとパン屋みたいな関係?
2006/05/01(月) 22:20:50 | URL | サリ #-[ 編集]
きーちゃ~ん♪
カッコイイっす(≧∀≦)
でも、本当嘘て人を傷つけちゃうし信用を無くしちゃいますよね(ノ_・。)
一沙先生を怒るパン屋さん…一沙先生可哀相(>o<)
パン屋さんが怒られててもあまり可哀相に感じないのに、どうして一沙先生が怒られてると可哀相に見えちゃうんだろう(..;)
やっぱりキャラのせい?
2006/05/02(火) 01:47:01 | URL | 初代みき #-[ 編集]
長文しつれいします。
たとえどんなに小さくても嘘は嘘。
でもついた嘘なら突き通せ。
それが出来ないなら、バレるなら最初からつくな。

とは言っても…

のんさんが言う事分かります。
私は過去のある出来事で それについて悩んだ事があります。
未だに分からないままです。
時々思い出してはまた自己嫌悪に陥ります。 あの時どうすればよかったのだろう って。
難しいですね。

何があっても やっぱり嘘はよくないのでしょうか…

ん~ 言いたい事の意味も分からなくなってきた(笑)
2006/05/02(火) 04:30:09 | URL | キコキコ #-[ 編集]
おはようございます!
おはようございます!
いや~今、書いた文章が消えちゃって悲しいですわぁ~(´Д⊂

嘘は、誰でもついた事があるから悩むんじゃないですかぁ?大人になるにつれて、人間関係の深さ、嘘をつかれて嫌な思いをする。嘘をついて相手を傷つけるそんな気持ちがわかると悩み出すんでしょうねぇ~。

パン屋さんが鶴見さんを怒ったら私がパン屋さんを怒るなぁ~(笑)(゚Д゚#)ゴルァ!!

2006/05/02(火) 09:04:31 | URL | さつき #-[ 編集]
初カキ
今までずっ~と楽しく拝見させて頂いてました(^-^)/ロム専の怪獣が思わずカキしたくなるほど、共感しちゃったので。『嘘』…嫌や!!!信用してても信用したくても「嘘?」ってところ、そう×②( ̄^ ̄)!!!それッ、それが原因で大好きな人と口論になる(≧∩≦)信じてるし、信じたい気持ちもあるのにィ~。だから、「すごく良いこと書いてあるから…」とここを覗くように話したんだァ☆てな訳でき-ちサンが望んでる(?!)ケンカは当分ぉあづけ(*≧m≦*)これからも大人の意見を覗かせてもらいマス(*^-')b近いうちにまた指導&説教してもらいに顔出しますョ!更新、楽しみにしてます♪
2006/05/02(火) 09:32:42 | URL | 酔えば怪獣 #2DdjN05.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/02(火) 13:02:41 | | #[ 編集]
あれ?
きいちさん、おはようございますhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">更新まだぁぁぁ?きっと、お忙しいでしょうね…楽しみにしてまーす。
2006/05/03(水) 08:53:06 | URL | はぐみ #-[ 編集]
前に言った通り・・・
おはようございます!お疲れ様です。

輝一さぁぁぁぁぁぁぁぁあああああん!!

名前を呼んでみました。聞こえましたぁ?(笑)

2006/05/03(水) 09:16:20 | URL | さつき #-[ 編集]
あはは!
さつきさんウケる(o^o^o)
でもホント昨日どうしたんだろね。。。あたしなんか40度熱あっても何回も覗いたと言うのに(=_=)
まさかきーちさんもインフルエンザ?!(゜Д゜)←なワケないだろ(笑)
2006/05/03(水) 09:49:43 | URL | さおり #-[ 編集]
寝てくだされ。
さおりさん、こんにちは(^▽^)/
ウケてくれてありがとうございます^^前に更新が遅かったら名前を叫んでみますって言ったのをやってみましたσ(^_^;)しかし、さおりさん40度はキツイですよねぇ・・・ゆっくり寝てくだされ★
2006/05/03(水) 11:17:58 | URL | さつき #-[ 編集]
ありがとう(o^o^o)
さつきさんが前に名前呼ぶって言ってたの覚えてたからよけいにウケたんだょ☆サイコー('-^*)
熱ゎだいぶ下がりました↓頭ガンガンするけど(=_=) 心配してくれてありがとぅ(o^o^o)
2006/05/03(水) 12:11:49 | URL | さおり #-[ 編集]
お大事に♪
さおりさん、私が前に言ってた事を覚えててくれてるなんて・・・恥ずかすぃ~ですよぉ~(/ω\) でも、嬉しかったです^^ありがとうv(≧∇≦)v
熱が下がって良かったですね♪でも、今の風邪は怪しいので(笑)お互い気をつけましょうね♪お大事にo(*^▽^*)o
2006/05/03(水) 13:10:00 | URL | さつき #-[ 編集]
((-ω-。)(。-ω-))キョロキョロ
輝一さんお忙しいのかなぁ(〃д〃)

今日は会社に外人さんがお買物にきた時の対応で「お…O.K」としか言えませんでした_| ̄|○
英語ムズカシイ(T^T)キュー
2006/05/03(水) 19:10:57 | URL | のん #nRj11v7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ran2k1.blog52.fc2.com/tb.php/76-7930b577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
