GD きいちのホスト馬鹿っ

眠らない街歌舞伎町の現役ホストと愉快な仲間
20060524005140
ん~向かい風やなぁ。

「人生アゲンスト」や。

これは本の題名やねん。

六四三(むさし)さん言う人の本やねんな。 人生の教訓集みたいなんやな。

俺様こういうの好きやねん。

昔、実家にあった「親父の小言」みたいな教訓。

テンション低かった俺様に、ある人がプレゼンツしてくれはってん。

もちろん即読みや。

読み終えて思ってん。

「人生、向かい風…」

えぇなぁ…

心地えぇわ…

世の中には俺様が想像つかん程の逆境に立たされてる人が沢山おると思う。

そんな人を前にしたら俺様の逆境なんて「そよ風」ぐらいやろ、言われるかもしれん。

だからって、今までの自分の人生のしんどかった事、自分が受けた「向かい風」のデカさ語る気もない。

だからって「自分よりもっと大変な人はいるんやから、頑張ろ」て、下見て(言い方悪いけど)生きてこ、なんて事もせぇへん。

人それぞれやもんな。

その人にはその人なりのしんどい事があるわけで、それがどんだけその人にとって逆境なんかは、他人の尺度では計られへんと思うねん。

他人の尺度で計られへんからこそ、自分で「その風」に向かわなアカンのちゃうやろか。

風向きは変わるねん。

たとえ「向かい風」が「追い風」に変わらんかっても、その風に耐えきった時、その風を避けきった時には、次に同じ強さの風来てもビクともしないやん。

だから俺様は、「向かい風」を心地良いと感じるまで受けて立つ。 「向かい風」きても遮るスキル身につけるまでは策を練る。

だからおまえらも強くなってくれ。

俺様が想像つかん程の「向かい風」受けてる方々へ。

キレイ事言うてもなんもしてやれん。

しゃあから、エールを贈るわ。

「元気玉」のお裾分けや。

例えハナクソ程の大きさの「元気玉」でも届けーっ!!!

みんなで髪なびかせよな(^-^)

PS.この本に出会うチャンスくれた人へ。

心を込めて…
「ありがとう」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんびゃんわ☆
きーちサンの言葉は、世間知らずの私にとっては、ホント勉強なります~(*≧∀・)ъ私も髪を風になびかせたろ~d(・ω・)bその時はきっと、サラサラロングヘアーがいいやろなっ(*o´∀`)o笑〃色んな風を受けるのはイイ事ですよね☆
2006/05/24(水) 01:10:45 | URL | まっちん #-[ 編集]
きぃちゃん☆
私も昔同じ様な事を思ったの。星に願い事をしてた時があって、でも願い事は叶わなかったの。そしたら友達が言ってくれたの「世界中にはいっぱいの人が悩んでて、まだあやちゃんの番まできてないんだよ」って。
それ聞いて、私の悩みなんか大した事ないんだなって思ったの。みんなもがんばってるんだもん!私もがんばらなくちゃ!って思えるよぅになったんだ(*>∀<b)b"
強くならなくちゃ☆そして優しくならなくちゃ☆ねっ☆

おやすみなさぃ☆お仕事がんばってね(*U∀Upq*)
2006/05/24(水) 01:52:44 | URL | あやひな #-[ 編集]
久々に長々コメンツ・・・
いつもきーちさんにはホント元気もらってます。ただ最近浮き沈みが余りにも激しいのでコメント控えてたんですが。。
向かい風や逆境とかって、『コイツだったらそれ乗り越えられるから』って、与えられるものだと私は勝手に解釈してます...
それから、「向かい風」ってそれがどれだけ辛いかなんてその人にしかわからないし、全くもって人それぞれ。だからこそその人にしか「その風」は乗り越えられないんだ...と思っている私。
・・・なんかボヤキみたいになって来た。。苦笑
ただきーちさんが言ってることに共感することがあったもので思わず書き込みしてしまいました。
鼻くそ程の元気玉もちゃんと飛んで来ました。ありがとう(^-^)
またこれで復活したら倍の戦闘力になってるから☆生まれつきのサイヤ人なもんでねっ(´∀`)
元気のお裾分けホントにありがとう・・・
なんか自分本位な書き込みになっちゃってゴメンなさぃ(-"-;)
2006/05/24(水) 02:01:37 | URL | さおり #-[ 編集]
皆さん、素晴らしい!!
きいちさん、メンバーの皆さん今晩は☆きいちさんの熱いコメントは毎回ただ読んでスルー出来ない、いったん立ち止まって考えさせられるコトが多いですね。私の今までの人生振り返ってみると、つまずいてばかりの挫折の日々でした。でも私は自分自身で一生懸命乗り越えて生きてきたつもりです。一つ一つ辛いコトを乗り越える度に気付いてきたコトは自分の悩み辛い気持ちなんて結局誰にも解らないし最後は自分自身で解決して行くしか無いというコトでした。凄く寂しい冷めた言い方ですが、これが私の現実だなって受け止めるコトも出来る様になってきました。つづく
2006/05/24(水) 04:01:48 | URL | はぐみ #-[ 編集]
今は
このブログに、輝一さんに、そして~食卓の皆さんに出会えた事を何よりも感謝したいです☆彡

以前なら悲しくて泣いて上なんて向けなかった事があったばかりだけど、今はまだ作り笑顔になってしまっても、笑顔で上を向いていられます(*^_^*)
輝一さんからの元気玉が届いたみたいヾ(@゜▽゜@)ノ
逆境はない方がいいけど、その時には乗り越えていける自分になれるように少しずつでも強くなって髪をなびかせて歩いていけるように出来る事から努力していきますp(^^)q

機会があれば本を是非読んでみたいです(o^o^o)
2006/05/24(水) 04:04:52 | URL | のん #nRj11v7w[ 編集]
つづき
人生、焦っても悩んでも面倒だし大変ですよねっ。だから〈成るように成る〉と自分に言い聞かせながら程々に頑張る様にしてます。強くなりましたぁ(^^)重い暗気味のコメントになってしまい気分を害された方がいたらゴメンなさい。でもきいちさんの言葉、皆さんの前向きな考え方、本当に素晴らしいと思いますね。私の持って無いもの。これからの課題です。元気玉、本当に感謝感謝です。ありがとうございます◎
2006/05/24(水) 04:14:20 | URL | はぐみ #-[ 編集]
お疲れちゃ-ん
うぅ~ん、なんか重みのあるコメントだわ。。。

さっき久々に『パン屋』の時のビデオ見終わったんだぁ-

なんかblogの輝一クンとTVの印象は大分違うからある意味新鮮(*^_^*)

早いところ実物にも会いたいなぁ-(=^o^=)
2006/05/24(水) 06:20:07 | URL | まきたん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/24(水) 07:24:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/24(水) 07:28:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/24(水) 07:46:57 | | #[ 編集]
おはようございます!
辛さも何もかも、みんな同じというふうには行かない。だから、伝えようとしても伝わらない事も多いんです。前にも書いたけど、私は病気との闘いしてるけど逆風が吹き荒れてますよ。でも、逆風のままでも気持ちの切り替えで頑張れるんです♪テンション低い~ってなってても自分が頑張ったら笑顔も戻ってくるんですよね♪

P.S 仲良しの友達が一人、忙しくてカキコに来れないんですけど、忙しい時が終ったらカキコに来ると思うので待っててあげて下さいね♪輝一さん、みなさん♪
2006/05/24(水) 08:33:20 | URL | さつき #04K5znwQ[ 編集]
尺度
常日頃本人に尺度数値表みたいの貼ってあればいいのに。。。
良い人認定証とか。。。あればいいのに。
ありえないけど。w
本当本当!無い物ねだりが多すぎて~悲劇のヒロインになっちゃうのさ~。
やっぱ、「自分を愛する事」だな。。。
弱い自分を受け入れる強い心。
つい最近「ぶっわー」強風注意報のスンゴイの来ましたから・・・w次又来て、飛ばなかったとしても・・・。にいさん、逆風嫌いです。。w
2006/05/24(水) 11:36:04 | URL | I LOVE ハンメ #-[ 編集]
向かい風に立ち向かう!
いい響きッス!

きーちさんにはいつもいつも元気玉もらってばかりッス☆

食卓のみんなで
これからも上を向いて、髪をなびかせていきたいですね~!!
2006/05/24(水) 12:32:47 | URL | ゆき #-[ 編集]
こんにちは
元気玉キャッチしましたよ☆きいちさんからだけじゃなく、食卓の皆さんのコメントからも(*^ー^)
私も、しっかり前を向いて、どんな風でも受けて歩いていけるようになりたいな(^-^)
2006/05/24(水) 13:43:28 | URL | カズコ #CkDrfhOA[ 編集]
例えが悪いかもしれへんけど、自分より不幸な人はこの世にゴマンといると思うと頑張らなあかん、って思う。

逆境の中にいてても、笑い飛ばせるよう、強くなりたいもんです。
(^-^)
2006/05/24(水) 16:26:57 | URL | おばあの知恵袋 #-[ 編集]
こんにちは☆ミ(=^_^=)ノ彡☆
素敵な本ですね
「向かい風」。。。

人生、生きてるといろいろあるもんねェ~
向かい風も吹いてくるだろうね
うん!(^^)
例え、どのような風が吹いてきても風向きを変えれる自分でありたいなぁ~

もちろん髪をなびかせてねッ★
2006/05/24(水) 18:20:12 | URL | 悪女 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ran2k1.blog52.fc2.com/tb.php/94-62214822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
