GD きいちのホスト馬鹿っ

眠らない街歌舞伎町の現役ホストと愉快な仲間
20060529004534
更新や。

週末は忙しくて更新できへんかった、めんご。

最近、一歩退き気味やった「本業」のほうにもバランス寄せてるからなぁ。

さぁて、今日も一発行ってみよか。

「目に見えるゴミを拾えへん臆病もんに、目に見えへんチャンスを拾えるはずはないやろ。」

この詩は、俺様の友人「たかや」君が書いた詩や。

たかや君は大阪に住むイケメンや。

なんの紹介にもなってへんな笑

俺様とパン屋がコントしたテレビ「お水の花道」で、アクアの十座君とロマンスの陽星くんの対決あったやろ?

その中で、十座君が陽星君に勝負を挑みたいと、社長のせいじさんに嘆願してるシーンで、後ろの壁に貼ってあった詩を書いたイケメンやねん。

たかや君の詳細についてはまた後日貼り付けとくな。

そんなたかや君の数ある作品の中で一番好きなんが上の詩やねん。

ええ詩やなぁ。

関西風味に言うと、西川きよし師匠の、

「小さなことからコツコツと~」いう感じやな。

「宝くじ当たらんかなぁ」て思っても買わな当たらへんねん。

俺様はもう一歩先行くぞ。

ただ買うだけちゃう。当たりが多く出る売り場、日、全てリサーチした上で買う。

チャンス手に入れる為やったら、自分の出来る事全てやるねん。

以前、「果報は寝て待て」言うた事あるけど、その言葉も「最善を尽した」やつにだけ贈る言葉や。

屁ぇこいてプ~してるだけやったらチャンスは拾えん言うことやな。

俺は思う。

チャンスは舞い込んでくるんちゃう、自分で手に入れるもんやな。と…。

普段から全力尽くしてへん人間には、チャンス落ちとっても拾えへんやろな。

それでも拾える「幸運・強運」の持ち主は、それはそれで好きやな俺は(^^)

そしたらその人の運分けてもらうために、その人にあやかりながら全力尽そ。

効果は無限大~♪やな。

最後に、blogに詩をUPしてくれるん許可してくれた、たかや君に心を込めて…

「ありがとう」

改めてちゃんと紹介させてもらうわな!

コメント
この記事へのコメント
久しぶり☆
陽生君の漢字が違うぞぉ…(◎д◎;)
陽菜は夢見つけることから始めないとゴミも拾えない↓↓
え゙っ意味違うか( ̄∀ ̄ι)
2006/05/29(月) 01:00:22 | URL | 陽菜 #-[ 編集]
ごんばんみぃ★
寝て起きてみたら久々に更新されてたからラッキー!!

しかも、いつもに増してイイ内容のコメントだわ(*^▽^*)

改めてもぅ①度読み直してみよう。そしてタカヤ君の詩を待受にしよう。
2006/05/29(月) 01:04:49 | URL | 老摂 #-[ 編集]
これ、私です。。。
2006/05/29(月) 01:05:54 | URL | まきたん #-[ 編集]
今日のブログ内の数々の言葉、すごく救われた気分です☆ 最近いろいろと行き詰まっていたケド、気持ちが軽くなりました♪この前紹介されていた「人生アゲンスト」も読んでいる最中です(^^)v この本を輝一さんに薦めてくれた方、そしてブログで紹介してくれた輝一さんに、とっっても感謝です(∧_∧*)
2006/05/29(月) 01:20:38 | URL | まり #-[ 編集]
勉強になりました。
2006/05/29(月) 01:41:17 | URL | みか #-[ 編集]
わぁい(o^o^o)
更新されてて嬉しいですぅヾ(@゜▽゜@)ノ

実はテレビを見た時から内容は読み取れなかったのに気になっていたので、疑問が一つクリアになって嬉しいです☆彡

思えば拾えたはずのチャンスも自分の臆病さ故に多々逃してきた気がします(T_T)

この詩を心に留め、小さな事からコツコツ頑張れるようになるぞぉo(>_<)o

いつも自分を見直し成長するきっかけをもらえる事に感謝します(〃д〃)
後は自分次第ですね(^^ゞ
2006/05/29(月) 01:53:01 | URL | のん #nRj11v7w[ 編集]
謝罪
陽生ファンならび陽生くんご本人、このバカタレを許して下さいm(__)m
それと、せいじさんの裏に貼ってある詩はまたちゃう詩やからな。念のため。
2006/05/29(月) 02:19:52 | URL | きーち #-[ 編集]
あぁ(;´Д`)
やっぱり言葉足らずでしたぁ_| ̄|○ツイカシテオクンダッタ

誰の詩なのかわかって良かったって書いたつもりで抜かしてました(ToT)キュー
2006/05/29(月) 02:33:24 | URL | のん #nRj11v7w[ 編集]
パン屋さん
はこの言葉では王様かもね。
実感できるから心に響く面と、ないものねだりで憧れる面と、両方あるからいい言葉なんでしょうね。
イケメンは何があって考えるようになったんでしょう・・。
2006/05/29(月) 03:07:06 | URL | 良い子 #-[ 編集]
眠れない
今の私には目の前に見えてるゴミを拾う元気も小さな事からコツコツとする元気も無い。凄く良い詩なのに今の私には重い…
2006/05/29(月) 03:12:30 | URL | はぐみ #-[ 編集]
おは~♪
久々ですねぇ~更新\(^▽^*)/チャンスは自分で作らなきゃですよねッ☆★わたしもホント頑張らないとd(・ω・)b今の現状を早く変えたいので…└(゚∀。)┐
私、今の待受が詩繋がりで相田みつをさんだったから、今すぐ、たかやさんの詩に待受を変更♪(●^∀^●)
2006/05/29(月) 05:26:00 | URL | まっちん #-[ 編集]
おはようございます!
おはようございます!
前に、輝一さんが嘘について語ってくれた時の事が最近、よーくわかるようになりました。今回の更新内容とは違う話しでごめんなさい。

2006/05/29(月) 07:07:44 | URL | さつき #-[ 編集]
おはようございます
今まで楽な道ばかりを選んできた私にとっては、ちょっと痛い言葉です(^_^;)
三十路間近になって、やっと、こういう言葉の意味がわかるようになってきました。
2006/05/29(月) 07:35:31 | URL | カズコ #CkDrfhOA[ 編集]
最近、目に見えるゴミ拾ってないですねぇ。だから、幸せに思えないのかな?(`з´)

…え、違う?


幸せは自らの手で掴みに行け、ってことですよね。努力せねば…。
でもやっぱりゴミ拾いからかなぁ(^^ゞ
2006/05/29(月) 07:51:40 | URL | おばあの知恵袋 #-[ 編集]
これから、チャンスをひろいに歩いてこよhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">!

でもすごいなぁhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">素敵な詩だね。
私も今日から詩書いてみよう(笑)
2006/05/29(月) 09:45:06 | URL | томкд #A1vz8dvw[ 編集]
輝一さん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
皆の叫びが煩すぎたかなッ?(o^-^o) ウフッ

「たかやサン」の言葉、本当に素敵ですね
σ(*^^*)アタシも、その通りだと思いますよ~♪

σ(*^^*)アタシは「相田みつをサン」の言葉が大好きで
和室&トイレに作品集を掛けてます
その中で気に入ってる3つが有ります

1:けれど けれどで なんにもしない
2:あんなにしてやったのに「のに」がつくと ぐちが出る
3:ふるいものを出さなければ あたらしいものは入らない

この3つが大好きですね。。。
それと何時もσ(*^^*)アタシが思ってる言葉は・・・
「夢は見るモノではなく叶えるモノ」
「夢+努力=結果」
↑の言葉を胸に刻み込み日々努力しちょります(*'-'*)エヘヘ
だから毎日が楽しいデス\(#⌒0⌒#)/★☆
2006/05/29(月) 10:50:53 | URL | 悪女 #ncVW9ZjY[ 編集]
きぃちゃん☆
やっぱここ来たら元気でるわぁ(*>∀<b)b"きぃちゃんとみんなのコメントで ほんまに元気いっぱいもらってるで☆☆
あたしもチャンス掴まんとな!上向いて歩こヾ(*ゝ∀・*)ノ

きぃちゃん 疲れためんようにたまには息抜きしてなぁ☆☆
またね~☆
2006/05/29(月) 11:32:25 | URL | あやひな #-[ 編集]
たかやさん!素敵ッス!!(*´Д`)

ココにくると
すごく、前(上)向きになれます!

ありがとう☆
2006/05/29(月) 12:13:18 | URL | ゆき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/30(火) 00:56:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ran2k1.blog52.fc2.com/tb.php/97-2f04ec45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
